NO IMAGE

2024年の色と花のトレンド

トレンドカラー:ピーチ・ファズと明るいブルー

2024年のファッションとデザイン業界では、二つの主要なトレンドカラーが注目を集めています。一つは「ピーチ・ファズ」(Peach Fuzz)、もう一つは「世界にハロー!世の中を明るく照らすブルー」と表現される明るいブルーです。

ピーチ・ファズ

ピーチ・ファズは、心と体を豊かにするやさしい桃色で、穏やかでやさしい色合いが特徴です。桃の産毛やたんぽぽの綿毛を思わせるこの色は、人に寄り添う親切な雰囲気を作り出し、使い勝手の良さも特徴です。ピーチ・ファズは、ニュートラルな色として、多様な用途に適用可能です。

明るいブルー

一方で、クリーンで爽やかなブルーの色合いは、新しい時代を笑顔で歓迎する明るさと優しさを象徴しています。このブルーは、水に恵まれた地球の色として、また平和のイメージを持つ色として選ばれました。

花のトレンド

2024年の花のトレンドでは、特に球根花が注目を集めています。チューリップやラナンキュラスがその代表格で、春の訪れを象徴する鮮やかな色彩と躍動感ある表情が魅力です。

チューリップとラナンキュラス

チューリップは春の球根花の代表で、品種の増加により魅力が増しています。また、ラナンキュラスはシルクのような手触りと美しい発色が特徴で、年々進化し続けています。

八重桜

さらに、八重桜も2024年のトレンドとして注目されています。幸せをまとう花として、その美しさと優雅さで多くの人々を魅了します。

インテリアトレンド

インテリアデザインの分野では、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを使用したデザインがトレンドになっています。これらの花を用いた作り方つきのインテリアデザインが、新たな流行の兆しを見せています。

まとめ

2024年は、「ピーチ・ファズ」という穏やかでやさしい桃色と、明るく優しいブルーがトレンドカラーとして注目されます。花のトレンドでは、チューリップやラナンキュラスなどの球根花や、八重桜が人気を集めるでしょう。また、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを用いたインテリアが流行の兆しを見せています。

これらのトレンドは、ファッションやインテリアデザイン、さらには日常生活にも新たな色彩と華やかさをもたらすことでしょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

イベント&セレモニーの最新記事4件

>花屋 白坂花店

花屋 白坂花店

全国のお客様に、自然の彩りをお届けするオンライン専門の花屋です。
日々の生活に自然を取り入れることの豊かさを感じていただきたく、花を通じたライフスタイル情報や特別なイベントの紹介を行っております。自然と共に、より素敵な日常をお過ごしいただくための情報を発信しています。

CTR IMG